ホームページはコチラ http://eichiacademy.com

2011年12月08日

前期面接で自己PRに役立つ本のご紹介

こんばんは。今日は雨がしとしと降っていて
落ち着いて何かに取り組むにはもってこいの日ですね。


じっくり考える必要のあることのひとつに
前期入試のための自己PR書や、面接、作文などの
対策が挙げられますexclamation


今年の神奈川県公立高校の前期選抜は
来年の1月25日(水)26日(木)の二日間で行われます。

冬休みの間にしっかりと自分の今までを振り返り、
どのような自分をアピールしていくのかを考えねばなりません。


そんなときにオススメなのがコチラの一冊

CCF20111208_00000.jpg
(定価1260円)

自己PR書の書き方、面接攻略法、各高校別のetcが載っています。
実際の受験生のアンケートを元に編集した、
前期選抜にチャレンジする生徒必読の1冊ですexclamation×2
国立・私立高校の面接にも対応しています


自己PR書を自分一人の力で書こうとした場合ふらふら

・自己PRの文章が思いつかない
・いきなり文で書こうとしてしまい、挫折する
・自分の長所といわれても、書く内容が思いつかない
・文の構成をどのように組んだら良いか、悩んでしまう

など、取り掛かり方がわからず、いつまでたっても
真っ白な状態になってしまいがちです。


しかし、この本があればわーい(嬉しい顔)

かわいい文章にする前の段取りがノート形式になっていて書きやすい
かわいい書く内容が思い浮かばない場合は助け舟のヒントが役立つ
かわいい具体例を交えながらの構成方法がわかりやすい
かわいい実際の記入例が載っているから、書く前にイメージがしやすい

など、一人でとりかかるより、数倍スムーズに
自己PR書に取り組むことができます。

また、面接対策に関しては

かわいい押さえるべき基本質問4本柱のワークシートがある
かわいい名前を呼ばれてから退出までの面接の一連の流れがわかる
かわいい自分の受験する学校の前年度の面接スタイルがわかって安心
かわいい実際に聞かれた過去の面接内容例がしっかり書かれて、先輩の答えた内容も記載されている

など、役立つ情報が満載です


当塾では塾生様用に代理販売させていただいておりますが、
先着1名様に限り、外部生様にもお渡しすることができます
お近くの方はとりにきていただければ、送料分がかからず、お得でするんるん

ぜひ、ご活用ください
posted by 勝 at 21:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 履歴書の自己PR at 2012年03月17日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/239426430
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック