ホームページはコチラ http://eichiacademy.com

2012年11月26日

英会話の授業が楽しいです!

こんばんは。
先月から保護者様からのご要望で英会話の指導を始めました。

英会話の授業をやるのがとても楽しいです!

学校で成績を上げるための授業ではないので、
最低限の文法と単語で実践を重視します。

たとえば、
たった20単語を教えただけでも、
リスニング用の例文に和製英語を含めてスキットを作れば、

「私はたくさんのチョコレートをもっているけど、分けてあげないよ」
「レストランに行ってステーキを食べたの。美味しかったわ」
「外が寒いからアイスクリームを食べたら、冷えちゃったわ」

など、何を私がいっているのかをきちんと理解できます。

日本での英語教育は無意味に最初にひたすら単語を暗記させたり、
間違えてもさほど支障のない冠詞を初期にきちんと教えようとしたりするけど、
そんな教え方をしていたら、教わるほうは萎えてしまうと思うのです!!


私はそれで英語が嫌になったから、そんな思いはさせたくない。

この子達には萎縮しないでのびのびと外国人とコミュニケーションがとれるようになってもらいたい。

本当にそう思います!
posted by 勝 at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする